2011年11月18日金曜日

TinyUmbrellaを用いて、iOS4.3.2に戻してiPhone4を脱獄

iOS5.0が出たあとで、TinyUmbrellaに保存したSHSHを用いて、iPhone4に、Pwnage toolで用いてカスタマイズして保存してあったiOS4.3.2(カスタムファームウェア)を導入した。

後ほど画像入りで詳しく書くが、手法は、

  1. Pwnage toolで、iPhone4をDFEモードに入れる
  2. TinyUmbrellaを立ち上げTSSサーバを起動する
  3. 最新のiTunesを立ち上げ、Option+リカバリボタンで、カスタムファームウェアを指定して、インストール。
  4. 無事にCydiaが表示され、脱獄完了
DFEモードでないと上手くいかない。
最初、TinyUmbrellaのTSSサーバに上手くつながらなかったが、何度かやってうまくいった。

TinyUmbrellaでSHSHを保存しておくことをお勧めする。古い版のiOSは、internetから拾ってこれるし、古い脱獄ツールも流れている。

TinyUmbrellaは、最新にしておかないと、最新のiOSのSHSHは保存されない。時々以下で最新版をチェックすることをお勧めする。


TinyUmbrellaに関しては以下に記載した。

blog comments powered by Disqus