昨年12月の購入後、2度目に壊れたiPhoneヘッドセットのリモコンをSoftbank shopで無料で交換してもらった。ショップでは、本体が不良なのではないかといわれ、若干不安ではあったが、新しいヘッドセットをつけたらリモコンが正常に動くようになり、やはりヘッドセットの不良であった。
その場に交換部品があれば、すぐに確認できるのだが、なぜかヘッドセットは取り寄せしかできず、古いヘッドセットを返還して、新しいものがとどくまで1週間待った。自腹で、ヘッドセットを買っていなければ、音楽も聴けずしばらく不便をするところであった。
純正ヘッドセットのリモコンは、小さいし音量調整もでき大変便利である。音質も気に入っている。唯一問題だと思った、耳からの外れやすさは、100円shopで4組100円で売っているスポンジのヘッドセットカバーをつければ、ほとんど問題なくなる。なので、この信頼性の低さを何とか改善してもらいたい。
これだけ故障が多いのなら、Softbank shopに在庫をおけば、新しいヘッドセットで直るのか即チェックできるし、交換もすぐ出来る。そうしてもらいたい。
交換して1週間、最初は問題なく動いていたリモコンが早くも壊れた。ボリュームはupもdownも効かないし、ヘッドフォンをさしておくと勝手にボタンが動作して、音楽が鳴ったり止まったり、はたまた、音声コントロールになったり、とひどい壊れ方である。ググると汗にきわめて弱いとある。胸ポケットにいれて持ち歩いているが、暑い日が続いていたので、汗で壊れたのかもしれない。最低の信頼性である。苦情は、Appleに言うべきなのか、Softbankなのか.....
16年間のご愛読ありがとうございました。
-
以前よりお伝えしていたように、本日3月31日をもってTechCrunch
Japanは記事の更新を停止します。これまで16年という長い間ご愛読いただいた読者のみなさまに感謝をお伝えしたいと思います。
今後、TechCrunch… Read More
2 年前