You can read this blog in any language using google translate as follows:

Goto http://translate.google.com/
Paste URL in the box and select "Japanese for From Language" and "To Language". Then click "Translate".

English translated pages are here:
http://bit.ly/xPuXoy

你可以閱讀這個博客,在任何使用“Google”的語言翻譯

本ブログのアクセス統計: 60万アクセスを達成しました。ご訪問ありがとうございました。

60万アクセスまでの経過

2009年12月に始めた本blog。2011年7月ごろに10万アクセスを達成し、2011年12月13日には15万アクセスを達成。
その後、私も更新しておらず、アクセスは少し減りましたが、3月1日には18万アクセス。2012/4/18に20万アクセス、2012/8/21に25万アクセス、2013/1/18に30万アクセス、2013/12/17に40万アクセスを達成しました。しばらく見ていなかったら、2015/5/1に50万2584アクセスになっていました。またまた、しばらく更新しないうちに、2017/6/11に60万7197アクセスになっていました。久しぶりに更新します。

2010年8月22日日曜日

iPhone ヘッドセットをSoftbank Storeで交換

昨年12月の購入後、2度目に壊れたiPhoneヘッドセットのリモコンをSoftbank shopで無料で交換してもらった。ショップでは、本体が不良なのではないかといわれ、若干不安ではあったが、新しいヘッドセットをつけたらリモコンが正常に動くようになり、やはりヘッドセットの不良であった。

その場に交換部品があれば、すぐに確認できるのだが、なぜかヘッドセットは取り寄せしかできず、古いヘッドセットを返還して、新しいものがとどくまで1週間待った。自腹で、ヘッドセットを買っていなければ、音楽も聴けずしばらく不便をするところであった。

純正ヘッドセットのリモコンは、小さいし音量調整もでき大変便利である。音質も気に入っている。唯一問題だと思った、耳からの外れやすさは、100円shopで4組100円で売っているスポンジのヘッドセットカバーをつければ、ほとんど問題なくなる。なので、この信頼性の低さを何とか改善してもらいたい。

これだけ故障が多いのなら、Softbank shopに在庫をおけば、新しいヘッドセットで直るのか即チェックできるし、交換もすぐ出来る。そうしてもらいたい。

交換して1週間、最初は問題なく動いていたリモコンが早くも壊れた。ボリュームはupもdownも効かないし、ヘッドフォンをさしておくと勝手にボタンが動作して、音楽が鳴ったり止まったり、はたまた、音声コントロールになったり、とひどい壊れ方である。ググると汗にきわめて弱いとある。胸ポケットにいれて持ち歩いているが、暑い日が続いていたので、汗で壊れたのかもしれない。最低の信頼性である。苦情は、Appleに言うべきなのか、Softbankなのか.....
blog comments powered by Disqus