You can read this blog in any language using google translate as follows:

Goto http://translate.google.com/
Paste URL in the box and select "Japanese for From Language" and "To Language". Then click "Translate".

English translated pages are here:
http://bit.ly/xPuXoy

你可以閱讀這個博客,在任何使用“Google”的語言翻譯

本ブログのアクセス統計: 60万アクセスを達成しました。ご訪問ありがとうございました。

60万アクセスまでの経過

2009年12月に始めた本blog。2011年7月ごろに10万アクセスを達成し、2011年12月13日には15万アクセスを達成。
その後、私も更新しておらず、アクセスは少し減りましたが、3月1日には18万アクセス。2012/4/18に20万アクセス、2012/8/21に25万アクセス、2013/1/18に30万アクセス、2013/12/17に40万アクセスを達成しました。しばらく見ていなかったら、2015/5/1に50万2584アクセスになっていました。またまた、しばらく更新しないうちに、2017/6/11に60万7197アクセスになっていました。2018/7/7 .. おお七夕 .. には63万0656アクセスになっていました。久しぶりに更新しました。

2011年11月26日土曜日

Black Fridayの高級モールの様子

Black Fridayに、Santa ClaraのWestfield mallとSantana Rowというショッピングセンターに行ってきた。住所は、3055 Olin Ave San Jose, CA 95128, US のあたりである。
Black Fridayとは)  2011年11月25日金曜日:Black Friday
Westfield mallは昔はValley Fairと呼ばれており、ともに、高級ブランドが集まるモールである。特に、Santana Rowは、このエリアで一番の高級ブランドモールである。休日の16:00すぎなのに駐車場があるれるばかりの満杯で、22時過ぎでも自動車が入れ替わっている状況であった。RVのハッチバックにあふれんばかりに、買った品物を詰め込んでいる家族もいた。

特に、Santana Rowには、どこに済んでいるのだろうと思わんばかりに、白人が多かった。

友人の家族とSantana RowのMaggino'sというイタリアンレストランで夕食を取ったのだが、予約しないと入れないという人気店であり、値段はやや高いが非常に美味しかった。といっても一人$19ないし$27ないし$34のファミリーセットで食べ放題というメニューがある。12歳以下も安くなる。一人、$27のコースは、カラマリフライなどオードブル2品、サラダ2品、パスタ、チキンフライなどから4品。ティラミス、クリームブリュレなどデザートから2品が選べる。上記の例にあげたものは今回選んだ品だが、どれもかなり旨かった。日本のイタリアンはなかなかないという味の店が、米国にもあるとは感心した。全米各地に50店舗近くある模様。Homepageは以下。

Maggino's) http://www.maggianos.com/en/Pages/home.aspx


Westfield Mall) 

大勢の人たち - ちょっとブレた。


Superdry Storeになぜか、極度乾燥(しなさい)
との日本語が。なぜ命令形になるのだろうか。そもそも、極度乾燥したら体に悪いので、イメージが悪い。元の意味は、Dry=ありのままの ということだろうか??

実は、ここは、http://www.utravelnote.com/london/shopping/superdry にあるようにイギリス発のブランド。セレブも御用達とか。他にも店内には変な日本語があるらしい。
変な日本語は確信犯かもとのこと。上記webをご覧ください。
ビールのSuperdryとは関係ないらしい。日本語がクールというのは嬉しいが。。。日本のTシャツや歌詞の英語に、妙なのが多いのと一緒か??



デパートMacy'sのシャネルパック - 箱の裏には340ドルの値札が。
WestfieldのMacy'sは金持ち仕様であり、Coachとかブランドが入っている。
地下1F,地上2Fだが、どこも女性ものの売り場ばかり。

なかなか斬新なiPadケース - たしか 89ドル。

中は、Bluetoothキーボードも入るようになっていた。

Santana Row)

 このモールは、Westfieldの向かい。
こちらは通路が開放型。


高級EVカー。Teslaの展示場もあった。Teslaについては以下に記載した。
Teslaがあったりと、Santana Rowの方が、Westfieldよりも高級。
2011年11月26日土曜日: Tesla Model S - 高級EV自動車の4ドア版
blog comments powered by Disqus